ダンナ、三連休の二日目なので、

 壬生にあるおもちゃ博物館に遊びに行く(閉館時間が4時半なのに、3時半すぎに入館した私らって(汗)。出かけるんなら、もちっと早く行動しろよっ!)。4月9日(日)開催されている「TOMIX鉄道模型展2006〜日本最大級巨大パノラマ集結!〜」が、本日のお目当て。展示されているジオラマの数々に興奮して、展示室の中を駆けずり回ってる長男の姿が、微笑ましい〜。しかもそれが長男だけじゃないってのにも、笑っちゃった。世の中には鉄分濃度が濃いお子さま&その親が想像以上に多いのね(笑)。200円払うと「カメラ列車でGO!」Nゲージを10分間運転できるコーナーがあって挑戦した長男、係りのお兄さんに付きっきりで指導を受けながらも運転する姿は、かな〜りさまになってました(笑)。
 閉館してからはものすご〜く広い総合公園内を散策。桜は今まさに満開だったけど、花壇のチューリップはまだまだ。ゴールデンウィークごろが見頃かな?またその頃に遊びに来たいなあ。赤ん坊ももう歩いてるかなあ。