新中学生に贈る本は?

 珍しくダンナが土曜日休みなので、家族みんなで義妹ンちに遊びに行く。姪っ子も4月から新中学生。入学祝いに何を贈ろうか、散々悩んで悩んだ挙句にダンナの提案で“『12歳からの読書案内』を贈り、その中に紹介されている本の中から読みたい本を選んでもらって、その本を贈”ろうと決めたものの、義妹ンちに行く途中で立ち寄った何軒もの本屋という本屋にこの本、置かれてないでやんの(怒)。文芸書の新刊が揃ってる本屋でも、ダメ。なんでかなー?良書なのに(怒)。この本を書店に置かないなんて、本屋の怠慢だと思うぞ!
 ここの本屋にもなかったら、しょうがない。『12歳からの読書案内』を読んでる七生子さんオススメ本を選んで贈ろうという話になって結局、オススメ本を5冊、贈ったのでした。本好きの子じゃないんだけど、気に入って読んでくれたらいいなー。
乙一の本を贈ろうと思ったのに、スニーカー文庫乙一本が1冊も棚になかった。許せん!)

12歳からの読書案内

12歳からの読書案内

バッテリー (角川文庫)

バッテリー (角川文庫)

The MANZAI 1 (ピュアフル文庫)

The MANZAI 1 (ピュアフル文庫)

サマータイム (新潮文庫)

サマータイム (新潮文庫)

りかさん (新潮文庫)

りかさん (新潮文庫)

トリツカレ男 (新潮文庫)

トリツカレ男 (新潮文庫)

 あげて借りて。姪っ子に「ナルト」&「キロロ軍曹」を借りちゃった。読むのが楽しみー♪