義母、泊る。

 昨日の土曜日は。出かける時は4人だったのに、帰りにはなぜか1名増えて、5人で帰宅することに。ええ、なりゆきで急遽、義母が1泊することになったんですの。嫁として大パニック!いろいろいろいろあったものの、明けて日曜日。義妹を除く義妹一家が、午後になって義母を迎えにきました。来ないかと思っていた姪っ子も一緒だったので、魔窟ちゃんに引きずりこんで(笑)、本やコミックスの話をする。今どきの新中学生は、萩尾望都を知らないのかー。すげーショック!発掘し次第ハチクロを貸す&全巻揃えたらのだめを貸す約束を交わし、ハガレンと昨日贈り損なった乙一本など文庫本を押し付ける。楽しんで読んでくれたらいいなー。これがキッカケで本好きになってくれたら、とは高望みでしょうか。あ!『下妻物語』を貸すの、忘れちゃったよ!(汗)

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

さみしさの周波数 (角川スニーカー文庫)

さみしさの周波数 (角川スニーカー文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

ぼくらのサイテーの夏 (講談社文庫)

ぼくらのサイテーの夏 (講談社文庫)