今日は授業参観!

 赤ん坊くくりつけて、行ってきました授業参観に。国語の授業で、ちょうど“あいうえ”の学習中。「あのつくモノ」と「うのつくモノ」を子供たちに手を挙げさせて答えさせる、なーんてことをやってました。まだ一年生だからなのか、「秘密の合図」なんて打ち合わせはしてないらしく(笑)、せっかくの授業参観なのに、手を挙げない子がいるのよねー。そんなところが微笑ましかったデス(笑)。心配していた我が長男、そこそこ上手くやっているよう。ほっと安堵。
 最後のクラス役員決めまで残ってるつもりだったけど、赤ん坊が重かったので(涙)、直後に予定されていたPTA総会もパス!長男と一緒に帰ってきちゃった軟弱な私です。