江の島・鎌倉の旅。

naoko_19992006-05-04

 昨日の夜、仕事を終えたダンナと合流して翌日、赤ん坊を実母に預けて、家族3人で江の島・鎌倉の旅へ。疲れた。どこに行っても人・人・人。人がいっぱい(涙)。藤沢から江ノ電に乗る予定だったのに、長蛇の列を見て断念。大船まで戻って、大船から湘南モノレールに乗って江の島へと向う。初夏を思わせる陽気で、太陽は光り輝き、波は白く、そして砂浜には人がいっぱい(涙)。それでも海に大興奮して波打ち際で遊んでた長男は、大喜び&大はしゃぎでしたよ。ま、その後、いろいろいろあったんですけどね(遠い目)。その後、念願の江ノ電に乗って鎌倉へ。小町通をそぞろ歩いたけど、夕方にもかかわらず、人・人・人の人込みにうんざりして、鶴岡八幡宮に参拝せずに、かまくらカスター買ってそうそうに帰ってきちゃいましたとさ。観光らしいことは何一つしてないけれど、家族3人での日帰り小旅行は、楽しかったっす。来年は、赤ん坊も連れて4人でお出かけかな?できれば、こんなに混んでないときに、お出かけしたいわあ(苦笑)。