本日のお買い物

ねじまき博士と迷い猫 (ねじまき博士シリーズ)

ねじまき博士と迷い猫 (ねじまき博士シリーズ)

月夜烏草紙 第6巻 (花とゆめCOMICS)

月夜烏草紙 第6巻 (花とゆめCOMICS)

BRUTUS (ブルータス) 2006年 6/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2006年 6/15号 [雑誌]

 いま、巷で話題の「ブルータス」、ようやく買ってきました。お目当てはほむほむの書棚とサンリオSF文庫!ページ真ん中で観音開きになってて、サンリオSF文庫の表紙が全部、見られるんですよ!あとせめて5年早く生まれたかったなあと思うのは、こういう時。リアルタイムで買ったのって、ル=グインの『辺境の惑星』ぐらいだもんなあ。今頃になって、「タイムマシンがあったら、80年代に戻ってサンリオSF文庫を買い占めるのに!」と思います。ああ(号泣)。面白そうなタイトルがいっぱいだよう(涙)。
 「新書と文庫のブックガイド」1テーマで5冊選ぶ、ブックガイドもいい感じ。さっそく「図書館」で、『図書館警察』をチェック!(←読んでなかったんかい!)家族が寝静まった夜中に、熟読しようっと。