本日の読み終わり 畠中恵『うそうそ』

うそうそ しゃばけシリーズ 5

うそうそ しゃばけシリーズ 5


 「えええええ?シリーズ初の長編は、若だんなが箱根にのんびり湯治に行く話じゃなかったっけ??嘘でしょ!」開始そうそう漂う不穏な空気に驚いちゃった。いつものぬくぬくしてる「しゃばけ」じゃないんだもん。病弱だから病弱若だんななのに…アクションシーンてんこもりで、最初から最後まで驚かされまくりでした。「若だんなは箱根で無事湯治できるのか?」が、この作品の裏テーマかもしれませんな(笑)。この旅でもう一作ぐらい、お話が読んでみたいです。
 そうそうこのお話で初登場したお比女ちゃんですが、彼女もレギューラー化するのかしら?彼女主演のサイドストーリも読んでみたいぞ。
 しっかし!鳴家の可愛らしさ&魅力が爆裂しまくってる巻でしたな。うっとり。きゅわきゅわ鳴く度に「鳴家、可愛い〜」ついつい身悶え(笑)。新潮社には、鳴家のぬいぐるみを作って売って欲しいわ。少なくとも3体は買っちゃうもんね。ああ、鳴家ったら可愛い〜!じゃんけんして遊びたい〜!!