新刊書店でお買い物

ネオ・アズマニア (2) (ハヤカワコミック文庫 (JA873))

ネオ・アズマニア (2) (ハヤカワコミック文庫 (JA873))

SIGHT (サイト) 2007年 01月号 [雑誌]

SIGHT (サイト) 2007年 01月号 [雑誌]

spoon. (スプーン) 2006年 12月号 [雑誌]

spoon. (スプーン) 2006年 12月号 [雑誌]

 長男が帰宅するまでにと、大急ぎで買い出しに行く。もちろんお目当ては森見登美彦夜は短し歩けよ乙女』と「このミステリがすごい!2007年度版」。が、しかし、買い出しに行った先じゃ、両方ともなかった。orz。「このミス」なんか「まだ入荷は先です」ってお店の人に言われちゃったし(涙)。(私は入手できなかったけど、同日に入手してベスト10のラインナップに、驚愕してる人だっていたんですねえ!きぃ!悔しい!どうしても順位が知りたくてネットで検索して知っちゃったけど…驚愕、ただただ驚愕!ミステリじゃないし!ぼそり。結局は何でもありというか、よっぽどミステリが不作の年だったんですね、2006年て<ってまだ終わってないしー/汗)
 何も買わずに帰ってくるのは嫌なので、「ブック・オブ・サ・イヤー」での高橋源一郎×斎藤美菜子、北上次郎×大森望の記事目当てに「SIGHT」を、「ベルギー、古本村への旅」&カペリートのグッズ紹介記事目当てに、今さら「spoon.」を購入して帰ってきましたとさ。これから熟読しますー!しっかし、読みたい本がどっさり増えそうだな。