本日のお買いもの

[ウィジェット]と[ワジェット]とボフ (奇想コレクション)

[ウィジェット]と[ワジェット]とボフ (奇想コレクション)

しゃばけ読本

しゃばけ読本

幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)

幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)

感光生活 (ちくま文庫)

感光生活 (ちくま文庫)

不良少女 (創元推理文庫)

不良少女 (創元推理文庫)

ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵 (角川文庫 (う20-2))

ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵 (角川文庫 (う20-2))

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)

 のだめの新刊を買いに、新刊書店のハシゴをする。2軒回らないと、欲しい本が揃わないのが悲しい。
 待ちに待ったのだめの新刊は!本当だ!懐かしいあの人が登場!もう登場しないのかと勝手に(おい)思ってたので、思わず感涙。ものすごくいいところで終わってるので、早く続きが読みたいぞ!
 だ〜い好きなコルムを買おうとしたら…持ち運びを拒絶するかのような凶暴な厚さにびびる。そうか、旧刊3冊の合本なんだー。「もしかしたら、今刊行されてる文庫本の中で一番の分厚さ?」とか思ったんだけど、どうなのかな?
 長男に買わされたのが、この本。
モンスターをやっつけろ! (キョーレツ科学者・フラニー 1)

モンスターをやっつけろ! (キョーレツ科学者・フラニー 1)

ドデカビームで大あばれ! (キョーレツ科学者・フラニー 2)

ドデカビームで大あばれ! (キョーレツ科学者・フラニー 2)

透明フラニー大作戦! (キョーレツ科学者・フラニー 3)

透明フラニー大作戦! (キョーレツ科学者・フラニー 3)

タイムマシンで大暴走! (キョーレツ科学者・フラニー 4)

タイムマシンで大暴走! (キョーレツ科学者・フラニー 4)

 4冊まとめて(涙)。こないだ洋書でダンナに読み聞かせしてもらってたじゃーん。ぶちぶち。ええええ?今月、5巻目と6巻目が出るの?また追加で買わされそう(涙)。
 次男には「driver12-5号」を。ほーんとに、車が好きなんだよね。2歳にしてカーキチです(汗)。