BookOffでお買い物

 ダンナ&長男が足利市立美術館で開催中の「怪獣と美術 ―成田亨の造形芸術とその後の怪獣美術―」展(コチラ)を見に行くというので、私もひっついて足利に行く。ま、私の目当ては美術展よりもBookOff探索で、2歳児ともどもBookOffで下してもらい、2人とは別れたんですが。
 暗くなってから合流し、美術展の感想を聞いたら「俺たち以外、誰もいなかった」って。そりゃそうだろう。平日の夕方だもん(笑)。貴重な資料に巨大なオブジェもあって、なかなかに楽しかったようす。今月24日までの会期なので、それまでに私も、見に行くつもり。行ったら、ミュージアムショップで「幻のロシア絵本 1920-30年代」のカタログを忘れずに買うのだっ!