桜庭一樹『青年のための読書クラブ』

青年のための読書クラブ

青年のための読書クラブ

 いただいたサイン本で読書。面白かった面白かった面白かった!あの独特の文体が、濃厚でどことなく胡散臭い“純粋培養の乙女の園”という非リアルで煌びやかな虚構を作り上げるのに、ものすご〜っく有効だと思った。すげえ!そして上手い!
 乙女の100年の眠り。学園の黒歴史。事件が文学作品絡みなところ、傍観者のようで実は、、、な代々の読書クラブ員が書き記すという趣向も、心憎い(文体が一本調子なところが惜しいなと思った。も少しバラエティーに富んでて変化があれば完璧だったのに!)。青年の妄想爆裂なもりみん作品とぜひ対で読みたい作品だ。
 で、で、で!『群青学舎』の入江亜季か、中村明日美子で漫画化してほし〜い!思わず変換しながら読んでいましたことよ。熱烈希望!!!!!