今年最後にBookOffでお買い物

 別ブログで「こたつで読みたい、バカバカしい本」として挙げた本の中の一冊>『ディプロトドンティア・マクロプス』。再読したくて見つけました。待望の我孫子さんの新刊は、この本の続編なんですかね。

狩人は都を駆ける

狩人は都を駆ける

 冥王まさ子さんが元柄谷行人夫人で、原真佐子として『アナイス・ニンの日記』の翻訳をしたと知った時から著作を探してたんですが、ようやく入手できて、とても嬉しい。
 以前作品社の単行本版を入手し損ね、悔しい思いをした『ルナティックス』を文庫版で見つけて購入。作者が松岡正剛さんだったとは!初めて知ったわ!
 と、2007年最後のお買い物も、大変満足のいくものでした。2008年も面白い本&掘り出し物とたくさん出会えますように!それにしても「買ったら読め!」を忘れないようにしなくちゃ(汗)。