本日のお買いもの

蝿の王 (角川ホラー文庫)

蝿の王 (角川ホラー文庫)

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

ジョニー (PIANISSIMO COMICS)

ジョニー (PIANISSIMO COMICS)

笑わない人魚 (アクションコミックスBoys Loveシリーズ)

笑わない人魚 (アクションコミックスBoys Loveシリーズ)

IN☆POCKET 2008ー02

IN☆POCKET 2008ー02

本の雑誌 297号

本の雑誌 297号

活字倶楽部 2008年 03月号 [雑誌]

活字倶楽部 2008年 03月号 [雑誌]

 久々に新刊書店に買い出しに行く。目当ては羽海野チカさんの新刊だ。そしたら!買い出しに行った先の文教堂じゃ“数に限りがあります”ものの、ポストカード封入プレゼントを実施中じゃないか♪ポストカード付きのものを買えてにんまり。とある事情から何店か書店をハシゴしたんだけど、行く先々の新刊コミックスコーナーにでかいダンボール箱が積んであって笑う。ダンボール抱えてレジに向かう人の姿も、しっかと目撃したし(笑)。しっかし、予約しなくても買えたのかー。
 長男の目当ては「ケロロランド」19号だったのだが、どこの書店にも売ってない。先週、買い出しに行かなかったからなー。でも、発売から1週間足らずで3軒(+スーパーの雑誌売りコーナー)の書店で売り切れるほどの人気雑誌とは知らなんだ。
 「僕だけ欲しい本が買えない。orz」(ゴメンよー。母はこんなに本買っちゃって)凹んでる長男が可愛いなあと思いつつ、もうちょっと「ケロロランド」19号探索の旅は続くのであった(笑)。

 追記:『3月のライオン』1巻刊行に際して、すごいことになってたんですね。ビックリ。

 http://www.younganimal.com/3lion/index.html

 しおりが10種類…10種類全部集めて裏側を合わせると、一つのイラストになるのか…貰えるもんなら、欲しかったな*1

*1:案の定、しおり10種類セットがヤフオクにもう出品されてた(笑)。こんなイラストになるのか。見ちゃったから、もういいや(おい)