第29回吉川英治文学新人賞

 
 http://www.kodansha.co.jp/award/yoshikawa.html

 どなたが受賞するのか、個人的にものすごく気になっていた賞だったんですが、決定したようですね。佐藤亜紀さんの『ミノタウロス』ですって。おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!めでたいめでたいめでたいめでたい…(以下、永遠に続く)。
 ものすごく素晴らしい作品だと思っているのに、直木賞にノミネートすらされなかったのがひそかな不満だったんだけど、こうして吉川英治文学新人賞を受賞して公に認められて、 一ファンとしてとても嬉しい。
 も少ししたらWEB上にも、他にどんな作品がノミネートされていたのか、詳細が出るんでしょうか。それはそれで楽しみだ。中島京子さんの作品、ノミネートされていたのかしらん。
 第42回吉川英治文学賞受賞作は、浅田次郎『中原の虹』−全4巻− だったようす。おめでとうございまーす!!