「波」2008年4月号が到着

  • 「波」2008年4月号

 表紙から特集から海堂尊(笑)。『ジーン・ワルツ』刊行記念で、ページが割かれているようす。まだデヴュー作『チーム・バチスタの栄光』しか読んでいない初心者なので、も少し“桜宮サーガ”を読んでからぜひ新刊を読んでみたい。もっともこの作品は“桜宮サーガ”ではなさそうですが。
 その他気になった本は、唯川恵『とける、とろける』(書評:温水ゆかり)、高田侑『フェイバリット』(書評:松田哲夫)、ウィリアム・トレヴァー『密会』(書評:イーユン・リー)などなど。
 新潮社から5月17日に「日本鉄道旅行地図帳」(全12巻。各号680円)が刊行されるようで、中ほどのカラーページにその紹介が載っていた。我が家には乗り鉄がいるので、全巻予約して買うかもしれない(笑)。予約特典は特製オリジナル地図帳カバーですってよ。