何よ!これ!買っちゃうじゃないか!

 http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200801000456

 http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200802000004

 今年は「赤毛のアン」誕生100周年記念の年。角川文庫からも新装版が出るらしく、その表紙イラストがぬわんと吉野朔実さんじゃないか!おおおおお。買ってしまいそう。
 『アンの青春』『アンの愛情』が今月4月に刊行予定。んじゃ肝心の『赤毛のアン』は…?と思ったら、とっくに吉野朔実さんの表紙イラストだった(こちら)。訳者は中村佐喜子さん。村岡花子訳以外の「赤毛のアン」は読んだことがないんだけど、どうなんでしょうかねえ。
 あ、新装版刊行記念に、ポストカードプレゼントとかいろいろ企画があるみたい。