本日のお買いもの

PARTNER〈10〉 (C・NOVELSファンタジア)

PARTNER〈10〉 (C・NOVELSファンタジア)

グーグーだって猫である(4)

グーグーだって猫である(4)

TESORO―オノ・ナツメ初期短編集1998・2008 (IKKI COMICS)

TESORO―オノ・ナツメ初期短編集1998・2008 (IKKI COMICS)

Beautiful Sunset (フラワーコミックス)

Beautiful Sunset (フラワーコミックス)

 『グーグーだって猫である』4巻発売に合わせて、コミックスをあれこれ注文する。「グーグー」の4巻、めっちゃよかった〜。読んでるうちに、どうしても大島さんの心情にシンクロしてしまって、私まで泣いたり泣けたり笑えたり。ウチの子と野良と分けへだてなく愛をそそぐ大島さん、本当に猫が大好きなんですね。
 『グーグーだって猫である』4巻を床置きしてたら、これまた猫好きの長男が「この本読ませて!お願いします」と言ってきたので、内心しめしめと思いながら「ママの本なんだから、ちゃんと汚さずに綺麗に読めよ!」偉そうにいいながら本を渡す。「親子で同じ本を読む喜び」を、ようやく味わえたよ〜嬉し〜。大島センセ、ありがとうございます!!!
 読んでとても気に入ったらしく読み終わってからも名残り惜しそうにしていたから「1巻から3巻までに、猫が人間みたく描かれてる本もあるけど、読む?」と誘ってみる(笑)。が、魔窟にわけ入ったらサバ本がなく、「グーグー」も2巻しかなかった!どこに行ったんだー。orz。せっかく大島漫画を読ませるいいチャンスだったのに!自らの整理ベタをつくづく呪ったわ、、、(2巻を渡したら、ケラケラ笑いながら読んでる長男。そんなに笑える話だったっけ???)。
 ということで「おまけがついてなくちゃ、買わないよねえ、、、」とか言ってた今月出るらしい「グーグー」1巻の文庫本、我が家は買い!しっかし、どこに行ったんだ〜(涙)。怒らないから、出ておいで。ぐすん。