そりゃいつかは人間は死ぬものだけど

 氷室冴子さんと野田昌宏さんが同じ日に亡くなるなんてー(涙)。氷室さんなんて51歳。まだまだお若いのに。待っていれば作品が読めるかと思っていたのに、いくら待ってももう読めないなんて。ものすごくショックが大きい。悲しくて悲しい。
 氷室作品には思春期の頃、新井素子作品と一緒に大変お世話になったし(たぶん初めて読んだコバルト文庫が氷室さんのクララ&アグネス白書)、野田さんには翻訳作品で、そして熱く熱くスペオペを語る文章に刺激されまくったものだ(野田さんの膨大な量の蔵書はどうするんだろう。以前出演された「NHK人間大学 宇宙を空想してきた人々」、再放送してくれないかな)。
 お二方へ心よりご冥福をお祈りします。