新刊書店でお買いもの 夏のフェアに参戦するぞ!

オテル モル (集英社文庫)

オテル モル (集英社文庫)

空の中 (角川文庫)

空の中 (角川文庫)

およね平吉時穴道行 (角川文庫)

およね平吉時穴道行 (角川文庫)

春のオルガン (新潮文庫)

春のオルガン (新潮文庫)

対話篇 (新潮文庫)

対話篇 (新潮文庫)

ネコさまとぼく (新潮文庫)

ネコさまとぼく (新潮文庫)

橙星 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

橙星 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Mr.Morning 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Mr.Morning 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 各出版社の夏のフェアが始まったと教えて貰い、小冊子をいただきがてら、どんなものかと偵察に行き、ついあれこれと購入してきちゃった。
 まず集英社文庫から『オテル モル』を選ぶ。単行本で持ってるけど、好きな話なんだもん。ストラップは大吉を引いて「後ろ手にラブレター」を頂いた。可愛い〜。どうせならダークが欲しいけど、あと何回引けることやら。
 角川文庫からはまず『空の中』を。冊子に載ってない本でも、本によってはカバープレゼントに応募できるのね。「グーグー」本についてたポイントと『空の中』とで2ポイントたまったので、さっそくグーグーのブックカバーに応募しちゃった。到着が楽しみ楽しみ、、、ま、長男のだけどね(笑)。
 京極編集長選のオススメ文庫フェアも開催中だったので、そちらからは半村良の作品を。まだ他にも欲しい本があるので、また衝動買いしてしまいそう。
 新潮文庫からは2冊。「やた!今年の全員プレゼント、エコバックにもう応募できるー♪」と思ったら、まだ買い出しに行った書店では、新潮社のフェアだけ品出しが遅れているようで、小冊子すら置いてなかった。残念。次回の買い出しでは忘れず冊子を貰い、忘れないうちに応募するぞー!
 コミックス2冊は衝動買い。ああ、当たりでありますように。
 ちなみに
新潮社 http://100satsu.com/
集英社 http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi2008/index.html
角川書店 http://www.kadokawa.co.jp/dis/
 新潮社の100冊検定は何度も何度もチャレンジした挙句、5度目の正直ぐらいでやっと上級クリア。集英社は今年も蒼井優ちゃんが可愛い〜。でも『伊豆の踊り子』の表紙イラストだけは個人的にはダメだと思う。角川書店松山ケンイチは格好良くてステキ。ブックカバー貰ってシークレットしおりも貰うのだ。て、60色の色鉛筆も欲しいよ〜。