今日は給食食べるお食事会

 ダンナが金曜定休になってから、ずーっと参加できなくなっていた図書館ボランティアの、今日は慰労の給食お食事会。「3歳児連れてきていいよ」と言われていてそのつもりだったけど、母が泊まりに来てくれたので置いていくことに。で、やっぱり置いてきて大正解だったよ!なんたって私の斜めあいむかいは校長先生だったもの。3歳児がじっと大人しくしていられるわけがないし、3歳児の世話にかかりきりで、校長先生のお話を聞けるだけの心の余裕もなかっただろうから。栄養士さんも同席されて、給食のあれこれ舞台裏についてお話も聞けたのが有意義だった。苦心の結晶であるふかひれスープ、大変に美味でございました(はあと)。