母、帰る。

 午前中私は、3歳児の子守りを母に頼んで図書館ボランティアへ。本の受け入れ作業がこんなにも時間のかかるものだったとわ(涙)。ボランティア参加者の人数も少なかったせいもあるんだろうけど、やってもやっても本の山が減らない(涙)。夏休み中の開館に間に合わせるために、22日にも集まることになった。子連れでもOKとか(笑)。長男を子守りにつけて、3歳児連れで参加してやるー。
 そして長男の帰宅を待って、母が帰宅した。月曜日から泊まってくれて、あれこれ庭を綺麗にして貰っちゃってどうもありがとう♪お疲れさまでしたー!そして口に出して言うは易しで、どんだけ3歳児が手に負えないか、身を持って理解してもらえたと思うー(笑)。じっとしてると可愛いし、口も達者だし、そこそこ聡いし、いい子なんだけどねえ(親バカですまんです)。あの脱走グセだけは、ホントなんとかならないものか。