ファンタジーノベル大賞20回目 「脱・異端」の試み結実

 http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20080819bk03.htm

 今年で20回目なんですねえ。大賞&優秀賞受賞し単行本化された作品は全部読もうと心に決めて、心がけて読むようにしているものの、全作品読破への道はなかなかに厳しいよう(涙)。ああ、記念すべき20回目の受賞作&受賞作家が発表されていたんですね。大賞の中村弦さん(「天使の歩廊 ある建築家をめぐる物語」)、優秀賞の里見蘭さん(「彼女の知らない彼女」)、受賞おめでとうございまーす。単行本刊行は11月かな?読めるのが楽しみ楽しみ!

 http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20080808bk03.htm

 中村さんてこんな方。近影とインタヴューはこちら。
 
 http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20080811bk08.htm
 
 出版社勤務の方なんですか。ノスタルジーと幻想と、、、なんだかものすごく好みな気がする。これは絶対に買いっ!