本日の借り出し本

 届いていたリクエスト本&新着本コーナーで見つけて抱えた本で、結構な冊数を借りだすことに(滝汗)。こんなに読み切るんだろうかと、私には珍しく弱気に(汗)。以下、借りだした本

アイスクリン強し

アイスクリン強し

未見坂

未見坂

あげくの果て

あげくの果て

 ここまでが予約本
星のしるし

星のしるし

退出ゲーム

退出ゲーム

あの空の下で

あの空の下で

元職員 (100周年書き下ろし)

元職員 (100周年書き下ろし)

 予約しなくとも吉田修一本が借りられるとは思っていなかったな。
 珍しく子供2人連れて図書館に行ったんだけど、その時に3歳児が借りたのがこれ。
のりもの (はっけんずかん)

のりもの (はっけんずかん)

 ご町内の図書館では「かがくのとも」だけ所蔵していて、最新刊が面白かったからバックナンバーを漁っていて見つけたのがコレ。表紙イラストを見ただけで描かれた列車が何線なのか、ずばり当てた長男は、さすがにスゴい。親の望む方向ではないけど、しっかと成長しているようで。そだそだ、これは欲しい!
月刊 かがくのとも 2008年 07月号 [雑誌]

月刊 かがくのとも 2008年 07月号 [雑誌]