野暮用で外出してお買い物

駅から5分 1 (クイーンズコミックス)

駅から5分 1 (クイーンズコミックス)

 マイミクさん絶賛の『駅から5分』を1巻だけ購入(2巻がなかった/涙)。あんまりいいくらもちふさこの読者じゃなくて、大昔に『おしゃべり階段』とか「糸のきらめき」を読んでよかった…という記憶がかすかにあるぐらい(汗)。『天然コケッコー』に興味がなくはないけど、でも最近の作品なんてまったく全然!…という状態で読んだんだけど、琴線に触れまくるお話でした。
 作品単体でも十分に読み応えがある、胸がきゅんと切なくなる優しくて甘い物語なのに、作品同士が緩やかに繋がり(その繋がり具合がまた絶妙)連作になっていて「駅から5分」の町を舞台とした大きなひとくくりの物語になってるところ、その中心にとある人物がいるという趣向がなかなかに面白く心憎い。1巻目は登場人物紹介だったのかな?2巻目以降どう物語が動いていくのか、とても楽しみ。買いに行ってこようっと!!
 もうちょっとで次の号が出てしまうんだけど、今更「Wings」を購入。だって古張乃莉の読み切りが載ってたんだもん!!雨隠ギドさんが新連載開始だし、菅野彰さんの「海馬」の連載が短いながら再開されていて読めるし、また「Wings」を定期購読することになりそう。