新刊本屋でお買い物

柔らかい土をふんで、 (河出文庫)

柔らかい土をふんで、 (河出文庫)

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

龍の花わずらい 第6巻 (花とゆめCOMICS)

龍の花わずらい 第6巻 (花とゆめCOMICS)

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

本の雑誌 309号

本の雑誌 309号

 それに富安陽子文 /降矢なな絵「まゆとおおきなケーキ こどものとも2009年4月号」福音館書店に、きしだえりこ作 /やまわきゆりこ絵「ねこどけい こどものとも年中向き2009年4月号」福音館書店もお買い物。まゆシリーズの最新刊は、子ども用じゃなくて私用だったりする。
 夢の実現のための漫画家としてのスタートラインに立ったってところでしょうか>「バクマン。」2巻。主人公側だけでなく、編集部側の視点からも描かれて、業界裏話部分を興味深く読んだ。ホントにスゴいね。ジャンプ連載作品がジャンプの内情について描いちゃうなんてー。あのジャンプシステムもこういう風にも解釈できるんだと、扱い方が面白かった。主人公らの前に立ちはだかる手強いライバルも姿を現したし、これからの展開から目が離せない(邪道のようで、しっかと王道漫画なのね)。