23日の夜に頼んだのに、

夏子の冒険 (角川文庫)

夏子の冒険 (角川文庫)

臓物大展覧会 (角川ホラー文庫)

臓物大展覧会 (角川ホラー文庫)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

 今日到着。最近どうやら発送から商品の到着まで、24時間以内の時もあれば24時間以上かかる時もあるみたいだ。待ちかねた『聖☆おにいさん』最新刊がようやく届いたのに、バタバタしていてまだ読めないのだった(涙)。
 金原さん編のアンソロジー、さほど買う気ではなかったんだけど、収録作家の名前の一番最後に山尾悠子を見つけてしまったら、買わない訳にはいかない。どの作品が収録されてるのかしらん?もしかして書き下ろし?うわーん。だったら嬉しいな。さっそくbk1から届いた荷物を開けてタイトルを確認したら、「月蝕」だった。『夢の棲む街』に収録されていた姪っ子を一晩預かり、京都の町をそぞろ歩きする話かあ。目当てにして期待してただけに、ちょっと残念。でも姪っ子て11歳だったのか。て「YAセレクション」だもんね、なんか納得。
 あの作品集の中じゃ毛色が変わってるなて印象しかなかったんだけど、こう新しく編まれたアンソロジーの中の一篇として読むと、以前とは違った感想を持ちそう。他の大好きな作家さんの作品読むのも楽しみ。おおお。金原さんとしをんちゃんの対談も収録されてるのか!