新刊書店でお買い物

シャムロック・ティー (海外文学セレクション)

シャムロック・ティー (海外文学セレクション)

瓦経 (Coffee Books)

瓦経 (Coffee Books)

怪談列島ニッポン 書き下ろし諸国奇談競作集 (MF文庫 ダ・ヴィンチ ひ 1-1)

怪談列島ニッポン 書き下ろし諸国奇談競作集 (MF文庫 ダ・ヴィンチ ひ 1-1)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

 プチ里帰りして、実家に子供を預けに行った帰りに新刊書店でお買い物。ここならあると思ってたのに、目当てにしていた東京創元社の復刊フェアも限定カバーも、角川文庫の“桜庭一樹編集長が選んだ角川文庫6冊”のフェアコーナーも、フェア小冊子もなくて貰えず(涙)。、、、の割には買ってるけど(笑)。
 あ、角川書店のHPで「読者が選んだ角川文庫ザ・ベスト」を発見。60位まで見てきたけど、、、(汗)。やっぱり夏のフェアがランキングに影響してるとしか思えん。私が選ぶとしたら、赤江瀑ニジンスキーの手』かな。横尾忠則の表紙限定で(笑)。あと服部まゆみ『時のアラベスク』もいいなあ。て、やっぱり1冊には絞れません。角川文庫の笠井潔『薔薇の女』は持ってないので、昔のまんまの装丁で復刊してくれないかなー。