新刊書店でお買い物

夕子ちゃんの近道

夕子ちゃんの近道

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

 大好きな長嶋有作品の中でたぶん私が一番好きな本で、記念すべき第一回大江健三郎賞受賞作である『夕子ちゃんの近道』がついに文庫落ち。ぱちぱちぱち。文庫化記念に特設サイトが開設されたようす。

 http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/furacoco-ya/

しっかし。確か新潮社から刊行された本なのに、なぜに講談社文庫から?ああ、大人の事情は難しすぎて分かりません(汗)。
装丁は、単行本版のが良かったなー。初回出荷分のみ帯裏におまけがあるので、帯は捨てちゃダメですよーーー!
 その他、3歳児用に取り寄せで注文した2冊をお買い物してくる。

私が欲しくて買った面もあるんだけど、3歳児にも好評でよかった。パンダがすんごく好きみたい。