本日のお届きもの

昨日のように遠い日―少女少年小説選

昨日のように遠い日―少女少年小説選

眠れなくなる夢十夜 (新潮文庫)

眠れなくなる夢十夜 (新潮文庫)

日本怪奇小説傑作集 3 (創元推理文庫)

日本怪奇小説傑作集 3 (創元推理文庫)

 岩波文庫から出た『久生十蘭短篇選 (岩波文庫)』を買おうかどうか激しく迷ったものの、読みたくてたまらない作品が収録されてないし初読みなので、いくつか作品を読んでからにしようと思って、今回は購入を見送る。金額的な問題もあって代わりに『日本怪奇小説傑作集』を買ったけど、既読作品がいくつかあってわざわざ買わなくても、、、ちょっと外した気分(苦笑)。せめて3巻ではなく2巻から買えばよかった。とはいうものの、「山ン本五郎左衛門只今退散仕る」読むのが楽しみ。ああ、『神野悪五郎只今退散仕る』が読みたくなっちゃった(笑)。