だって、欲しかったんだもん

六月の夜と昼のあわいに

六月の夜と昼のあわいに

放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)

プリティ・マニア (ヤングキングコミックス)

プリティ・マニア (ヤングキングコミックス)

 土曜日の買出しで買えなかった本をアマゾンで注文、さっそく届いた♪『放課後のカリスマ』1巻が買えて読めたのがとにかく嬉しい。しばらく品切れで欲しくても買えなかったけど、ようやく重版分が出回ったみたいだ。
 世界中の偉人のクローンのみが通うセントクレイ学園を舞台にした謎、謎、謎だらけの学園もの。オリジナルがなし得なかった業績を残すために生み出されたクローンたち。クローンがクローンであるがゆえの苦悩。そのクローンを抹殺しようとする謎の組織の存在。ああ、ナイチンゲールにジャンヌのことが心配。それにしても唯一の非クローンである史良って何者?思わせぶりな史良の父親と黒江の過去も気になるし、学園理事長もひと癖もふた癖もある人物だし。これからどう話が動いていくのか、とても楽しみ(ねえ?信長さまは登場しないの?)。しっかし、ド・シリアスな漫画も描かれる漫画家さんなのね、スエカネさんて。『成城紅茶館の事情』『プリティ・マニア』のイメージで刷り込まれてるので、なんか違和感(笑)。あ、でも、巻末の「short comic」でらしさを発揮して息抜きされてるか(笑)。いいねえ、フロイトくん(笑)。