宇都宮方面へお出かけしてお買いもの

恋ひうた 3 ~和泉式部 異聞~ (フラワーコミックスアルファ)

恋ひうた 3 ~和泉式部 異聞~ (フラワーコミックスアルファ)

 「車に乗って高速道路でおでかけしたい!」との4歳児の要望に応えるべく、昼食食べがてら、宇都宮方面へお出かけする。4歳児がおもちゃ売り場のトミカに魂吸い取られてる間に、ダンナに「後はよろしく」して、私は本屋でお買いもの。私が読みたくて買ったけど、長男にもぜひススメたい。興味を持って読んでくれたらいいんだけど>『キップをなくして』。
 で、4歳児。トミカETCが欲しくてたまらないクセに「サンタさんが届けてくれるの」とか可愛いことを言いやがる。さんざん遊んで帰る際、いくらなんでも実物を目の前にしたら連れて帰らずにはいられないだろうと思うのに、欲しがったのは「トミカ、2台買うー」。なんて欲がないヤツなんだ!こんな時は欲しがっていいのに!不憫に思って、トミカETCを買って帰りましたとさ。
トミカ すいすいETCドライブ

トミカ すいすいETCドライブ

(買ったトミカは、
トミカ №045 トヨタ ダイナ 清掃車 (箱)

トミカ №045 トヨタ ダイナ 清掃車 (箱)

トミカ №094 日産 GT-R (箱)

トミカ №094 日産 GT-R (箱)

なぜにフェアレディZを止めて、清掃車を買う、、、/汗)
 兄弟で無茶にトミカで遊ぶからか、たくさんトミカがあってもどれも車軸が曲がっていて、トミカETCで遊べるものがあまりないのだった。でも、念願叶って大喜び!>4歳児(「箱抱いて寝る」とかいうので、それは止めたけど/笑)。子どもがこんなに喜ぶ顔が見れるとは、買った甲斐があったというものです。が、朝っぱらから遊びやがるので、うるさくてたまらないのだった(怒)。