本日の借り出し本

 天気はいいしダンナも休みだし、車出してもらって図書館のはしごをする。調子に乗って、いっぱい借り過ぎたー(汗)。長くなるので折り畳みます。

追想五断章

追想五断章

武士道エイティーン

武士道エイティーン

キャンセルされた街の案内

キャンセルされた街の案内

スノウ・ティアーズ

スノウ・ティアーズ

 こちらはご近所の図書館さまで。1冊だけ延長する。吉田さんの出たばかりの新刊が借りられてラッキーだった。
阿修羅のジュエリー (よりみちパン!セ シリーズ44)

阿修羅のジュエリー (よりみちパン!セ シリーズ44)

フリッツと満月の夜 (TEENS’ ENTERTAINMENT)

フリッツと満月の夜 (TEENS’ ENTERTAINMENT)

少年少女飛行倶楽部

少年少女飛行倶楽部

ペロー童話集 (岩波少年文庫 (113))

ペロー童話集 (岩波少年文庫 (113))

哀れなるものたち (ハヤカワepiブック・プラネット)

哀れなるものたち (ハヤカワepiブック・プラネット)

 
ハドリアヌス帝の回想

ハドリアヌス帝の回想

 最近新規開拓した図書館は一回の貸し出しにつき8冊まで借りられるので、つい頑張ってあれこれ借りてしまった。図書館が変わると蔵書も雰囲気もがらり変わるので、目に飛び込むタイトルのどれもが新鮮で、書棚の間をうろうろ歩きまわるのさえ、至福の体験だった。好き好き。やっぱり私、図書館に住みたいよ!
 私に長男が血眼になって本探してる最中、ずっとダンナが4歳児の相手をしててくれたんだけど、たまたま読み聞かせした絵本が4歳児にバカウケ。一緒に借りてきてしまった。それがこの2冊。
おうちなのね (First Book Series)

おうちなのね (First Book Series)

バスなのね (First Book Series)

バスなのね (First Book Series)

 4歳児よりはもうちょっと小さい子向けの本なのかな?という気もするけど、自分で読みながらページをめくって「いってきまーす」の次のページでゲラゲラ。そ、そんなに面白い?「バス」は同じシリーズだから一緒に借りてきたらしいんだけど、そこまでバカウケはしてないみたい。