ひさびさ夫婦水入らずでデート。でも向かった先はリアル書店のはしごだった(笑)。

GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)

GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

雷の季節の終わりに (角川ホラー文庫)

十三の呪 死相学探偵1 (角川ホラー文庫)

十三の呪 死相学探偵1 (角川ホラー文庫)

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

さよならキャラバン (フラワーコミックスアルファ)

さよならキャラバン (フラワーコミックスアルファ)

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]

本の雑誌316号

本の雑誌316号

 見事に真っ黒(笑)。『大奥』の新刊に「ヨムヨム」、それに角川文庫&角川ホラー文庫の新刊を買いに行ったついでに、ついあれこれ買ってしまった。単行本で読んだ時はイマイチだった『雷の季節の終わりに』は、加筆修正された完全版だというので買い。先日読んだ『赫眼』がすごくよかった(怖かった)ので、三津田さんの未読なシリーズもの「死相学探偵」シリーズを買ってきた。なるたけ積まないで早く読みたいなー♪
 お目当てだった年に一度のお楽しみ『大奥』5巻をさっそく読んで大満足!!「ああ もったいない」て(笑)。 この世界ならではのあの事件の描き方が斬新だし、妙に説得力があって唸らされる。綱吉に感情移入できるなんて、思ってもみなかったな。あの方の登場のさせ方もいい感じ。早く続きが読みたいなー。しっかし、どこまで描き続けるんだろう!!
 草間さんの非BL漫画もよかったー。とか言いつつ、ついつい期待してしまう悪い読者だけど(笑)。無機物フェチの太一がツボだった♪