本日のお買いもの

このミステリーがすごい! 2010年版

このミステリーがすごい! 2010年版

再びのぶたぶた (光文社文庫)

再びのぶたぶた (光文社文庫)

喜劇綺劇―異形コレクション (光文社文庫)

喜劇綺劇―異形コレクション (光文社文庫)

 届いた「このミス」でランキングをさっそくチェック!既読は国内編2位、4位、6位、9位、10位で半分読んでいた。11位以下は、11位、15位、17位と、意識してミステリを読んでいた訳でもないのに、そこそこ読んでいた結果に。順位はまあ妥当なところか。文春ベストでも6位作品が上位にランキングしていて、いいんだろうかと心配になる(笑)。ま、私に心配なんてされたくもないだろうし、世界観はもちろんのこと、思いがけない仕掛けに驚かされて楽しい読書だったことには間違いないし。
 海外編は相変わらず読んでないなー。17位をたまたま読んでたぐらい(苦笑)。「このミス」参考にして選書して読書しよ。
 あ、今年から「私のbest6」がリニューアルしたのね。見やすくなったー!これから「私の隠し玉」&「我が社の隠し玉」を熟読しますです。それにしてもページを開いたらいきなり堺雅人さんのグラビアで、びっくりしたあ!(笑)