本日の借り出し本

古書の来歴

古書の来歴

ラウィーニア

ラウィーニア

 1冊延長して、2冊新たに借り出してきた。絶賛されている感想をちら読みして気になっていた『古書の来歴』が新着本コーナーにあったので、すばやく抱えたのは私。『ブラッド・メリディアン』も一緒にあったけど、『ザ・ロード』まだ読めてないし(滝汗)。またいつかの機会に。
 今日の図書館行きは、ダンナが土日とも出勤で図書館まで車で連れてって貰えないので、4歳児と一緒に雨の中、電車を乗り継ぎ歩いて行ったのだった。本が雨に濡れるんじゃないか、途中で「疲れたー。ママだっこー」4歳児がぐずるんじゃないかとひやひやしたけど、幸いなことに両方ともなくて、たまにはこうして図書館に行くのもいいなーなんて思ってしまった。
 でも4歳児に「ねえねえ。パパに車で図書館に連れてってもらうのと、電車に乗って歩いて図書館に行くのとどっちがいい?」訊ねたら「くるまっ!」だって(笑)。なんて正直なヤツなんだー(笑)。