【訃報】漫画家の佐藤史生さん、脳しゅようで死去

 http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20100406-OYT1T00773.htm

 ガンの転移による脳しゅようのため、4月4日にお亡くなりになったそうです。まだ59歳。若すぎます(涙)。まだまだ描き続けていただきたかった……(涙)。結果として最後のコミックスになってしまった『魔術師さがし』から10年。いつかきっと作品が載ってまた新作が読めるんじゃないかと期待して待っていたのに、もう二度とその時は来ないのだと思うと、寂しいし悲しいし辛い……。現在コミックスを引っ張り出してきて、涙ふきふき追悼読書中です。
 思春期に、佐藤史生さんの漫画と出会えてよかったー。リアルタイムで雑誌連載を読める至福を味わえたのが、さりげなく私の自慢。あなたの作品が大好きですし、これからもずっとずっと愛し続けます。心よりご冥福をお祈りいたします。合掌。
(今となっては、石ノ森章太郎ふるさと記念館で開催された原画展に行けて本当によかった。追悼のためにも、全国巡回してくださればいいのに。私もまた行きたい!)