「波」2004年3月号

 桐野夏生残虐記』刊行記念で、福田和也桐野夏生の対談あり。…やっぱり桐野夏生、要チェック!!“重松清の最高傑作!”と強力プッシュされた『卒業』の書評を、永江朗が書いている。チェックチェック!!「3月の掘り出し本」に森茉莉恋人たちの森』を発見。絶版じゃなかったのね。嬉しいなぁ。そうそう「新潮」4月号に桐野夏生松浦理英子の対談「残虐な時代の言葉」が掲載されるようだ。チェックチェック!!ご町内の図書館じゃ、「小説新潮」は入っていても「新潮」は入ってないものなあ。来月になったら、リクエストして読もう。そうそう「小説新潮」3月号にはあの森見登美彦氏の日本ファンタジーノベル大賞受賞後、第一作目「きつねの話」が掲載されているのだとか。連作になるのかな?これも要チェック!!