本日のお買い物

 新刊書店で

 恩田陸特集号の「IN・POCKT」がちゃんと買えて嬉しい。だけど。恩田さんのエッセイに思わずクラクラ。こ、こ、こんな愉快な人柄だったなんてー!ゲラゲラ。「WINGS」に載ってるあとり硅子さんの読み切り短編、舞台が図書室で妖しい司書さんの名前が恩田さん…ついついにやにやしてしまった私である(笑)。それより何より!「小ジュネ」に「DX」がついて判形が変わって。そのついでに季刊誌になっちゃったのに、とってもビックリ!老舗なのにねえ。しみじみ。どっかの出版社みたく、作家の囲い込みができたらよかったのにねえ…遠い目。
ブックオフで。

 という訳で、野火ノビタの2冊目。ボーイズにあらず。ちぇ(←をい^^;)。『エウクロス物語』はジャケ買い。正解だったかしらん?