イラクで日本人3人拘束

 昨晩からTVをつけると、その話題ばかり。ついつい気になって見てしまう。
 でも…“銃弾が飛び交い、見るからにヤバそうな戦闘地域に、取材目的ではないボランティアの一般人が居て、活動している”って事が、一番の驚き!!自衛隊を派遣することにだって、賛否両論、いろいろあったのに。。。でも、3日で撤退するのは絶対に無理でしょ(苦笑)。
 (未成年の親!自分の息子が命の保証にないところにたった一人で行くっていうのに、止めなかったのか?)
 しっかし、自衛隊は復興支援のため、人助けするためにイラクに行ってるんでしょ?まだイラク人に害をなしたというニュースも聞かない。なのに、人質取って撤退要求されるなんて!!そんなに自衛隊のやってることは、悪いことなんですか?
  「イラクから外国人は出て行け!この国は俺たちの国だ!」
 気持ちはすっごくよく分かる。だけど、それを訴える手段として、テロや誘拐など暴力を使って欲しくない。もっと平和的に、会話できないんだろうか(アメリカの行動が神経逆撫でしすぎてるのは、バレバレだけど^^;)。
 無事3人が開放されますように(祈)。
 きっと、声高に「イラク自衛隊派遣、絶対に反対!」を叫んでいた議員さん達が「ほら!やっぱり!」ここぞとばかりに批難するんだろうなあ。嗚呼、うんざり。