タモラ・ピアス『女神に守られて』PHP

 女騎士・アランナシリーズの二作目。前作に比べて、なんだか猛スピードで物語が展開しているような(汗)。アランナのロマンスとアランナの命を狙う「敵」たちとの対決の2本立てで、物語は進む。“男装してる女の子が、女の子の変装をする”ついついオスカルさまを思い出してにやり。恋するトキメキに戸惑うアランナは、現代のごく普通のティーンの女の子みたい。すっごく可愛い(*^^*)。しっかしジョナサン王子と盗賊のジョージ。アランナはどちらを選ぶんでしょう。どっちもいい男なんだけどねー(笑)。私だったらジョージがいいなって、誰も聞いてないか^^;。今回から登場するニャンコが可愛い(*^^*)。
 そうそう、著者略歴を読んでビックリ!!“新シリーズは、アランナの娘が主人公”ですって?きゃあきゃあ。お相手は誰なのかな?早速3巻を、リクエストしなくっちゃ!!