ダンナは休み、だけどチビは平日な雨の月曜日。まだ「パパがお休みなのに、自分が幼稚園に行かなくちゃいけない」が納得できないみたい。寝てるダンナを「パパ、朝だよ。起きなさいってば」叩き起こしてくれる(笑)。←休みなんだから、寝かせてやれよ(苦笑)。「雨が降ってるから、幼稚園、いかない」なんぞと愉快な事をぬかしてたけど、出かける時間が近づくにつれてテンションがあがるらしい(笑)。「いってきま〜す!!」元気に明るく飛び出してゆく。母、大安堵(笑)。
 お出迎えした帰り道に「今日は何して遊んだの?」って聞いたら「あのね、給食を食べたの」だって(笑)。たとえ給食と言えど、何か一つでも楽しみがあるってのは、いいことなのよね、たぶん(苦笑)。