前田珠子『天を支える者』2巻 コバルト文庫

 イラストによる「主要人物紹介」もいいけど、しっかとした登場人物紹介をつけて欲しい。覚えずらい名前ばっかりなんだもん(←言い訳^^;)。2巻目なのに既に、登場人物の名前が混乱しつつある鳥頭な女っす(汗)。「なんでフツーの人間なのに柱神に選ばれるとすんごい長寿になるのか?」とか、「選定者にワイロを送って身内を柱神にして貰ったって、いずれそうじゃないことがバレるんじゃん。なのに、なんでワイロを送ろうと必死になる訳?」とか、まだよく作品の世界観が分かってないみたい>私。あ、ようするにナルレイシアは「十二国記」で言う「麒麟」って事なのか(納得)。先の展開がバレバレではあるけど、早く続きが読みたい!早くこのモヤモヤした気分を取っ払って欲しい。でも…3巻目で、本当に完結するの?