本日のお買い物

 今日は新刊本屋でお買い物さ(笑)。ようやっと「ハガレン」を全巻揃える(嬉)。本編も楽しみだけど、なんと言っても巻末のおまけの4コマと、カバー引っぺがした下から現れる“お遊び”がたまんない!!好き好き大好き(*^^*)。しっかし。あの噂の第5話。オチを知っていて(知らされて?)読んでも、かなりキますねえ^^;。それよりも2巻p.56の悪夢の中とは言えお母さんのセリフに背筋が凍ったけど(怖)。原作のコミックスを読むとアニメ版は、原作とオリジナルを上手くブレンドしてるってのが分かりますねえ。しみじみ。限定版で買った7巻、開封するのがちと惜しいけど、とっとと読んじゃお〜っと♪
 「IN・POCKET」の特集は「初めての“真保裕一東野圭吾”」。西上心太氏によるお二人の比較&作品解説が読めるのが楽しい。おまけに「保存版 江戸川乱歩賞50年の軌跡」まで載っているのだ。わーい♪そうそう。東野圭吾森雅裕って、共に1985年に乱歩賞受賞してるのよね。…。お若い東野さんの著者近影が拝めるものの、森さんは『モーツァルトは〜』の書影だけ。ちょっと哀しい。ぐすん。連載中だった綾辻行人暗黒館の殺人』が完結!!今秋講談社ノベルス上下分冊して刊行されるとか。チェックチェック!!