クリストファー・パオリーニ『エラゴン 遺志を継ぐ者』ソニー・マガジンズ

 読んでも読んでも終わらない(涙)、むちゃくちゃ分厚い本格ファンタジー。だけど“「指輪物語」+「時の車輪」シリーズ”って言うか、よくありがちな物語かな、と(苦笑)。ちょっと面白いなと思ったのは、ドラゴンが乗り手(ライダー)を選べるという点と、主人公エラゴンとドラゴン(サフィラ)が心話でき、心通わせる様子。で、このサフィラったら、やきもち焼いたりする女の子で、とってもキュート&チャーミングなのだ(*^^*)。「2巻を現在執筆中」が気になるし、いや〜な予感がするんだけど、エラゴンの出生の秘密なんぞが明らかになる(たぶん^^;)続巻以降が、とても楽しみ♪