忘れないうちに、、、

 毎晩、たとえそれがどんなに遅い時間であっても我が家ではダンナとチビが一緒にお風呂に入る。私の役目は「お知らせブザー」で呼び出されてから、お風呂上りのチビの体を拭くこと。んで、この時のチビが可愛いんだな、これが。ブザーを押しながら「ママママママママママママ…」と私が来るまで、永遠に呼び続ける。インターフォンじゃないんだから、いくら叫んだって私には聞こえないのに(笑)。で、ここしばらく「ママ…」と叫びながら、湯気で曇った鏡に「まま」と書くのがチビのブームらしい。昨日は「ほら、みて。ままがねんねしてるの」と90度回転した「ま」が横に2つ並んでる「まま」を書いてたでしょ。その前日は「ほら、みて。ままがさかだちしてるの」と180度回転した「まま」を書いていた。スゴイ!!4歳児の柔軟な頭には母、かないませーん。ちなみに「パパ」はカタカナで「パパ」、「ママ」はひらがなで「まま」。「まま」もカタカナの方が書きやすいと思うんだけどなー。さて今晩の「まま」はいかに(笑)。