ネット書店で予約した本が

 あはは。図書館で本を借りる必要なんぞ、まるでなかったわね(笑)。
 確か高野史緒『ラー』の表題作は、何年か前に出た、あの分厚いSFマガジンの記念特別号で読んだ記憶があるなぁ。長編化されたのかな?読むのがとっても楽しみ楽しみ(*^^*)。
 大好きな「ゲド戦記」がこの外伝で終わってしまうのかと思うと、とっても残念。お名残惜しいわ。ぐすん。でも、あまりにもそのままずばりすぎるタイトルなのでわ^^;>『ゲド戦記外伝』。これ読み終わったら頂きもののル=グウィン研究本を読んでみよう。(ハヤカワFT『伝説は永遠に』に収録された「ドラゴンフライ」がやはり収録されている。だけどタイトルが翻訳され「トンボ」だって(苦笑)。翻訳しなくて良かったかも。巻末にル=グウィン自身による「アースシー解説」があるのが嬉しい(*^^*))