買出しに行った先でお買い物さ♪

 お昼ご飯を食べに出るついでに、ちょっと遠出して、アウトドアショップやら本屋でお買い物。瀬尾まいこ『天国はまだ遠く』が欲しかったけど、やっぱり田舎。2軒行った書店のどちらにも、まだ入荷していなかった(号泣)。
 お目当てその1の「ハガレン」の増刊号。さっそく“キミと相性ぴったりのハガレンキャラは…?”の診断をする。…。“近寄り難い!?”エンヴィータイプだって(大汗)。エンヴィーに懐かれたって、嬉しくなんかないやい(涙)。
 「幽」は夜更けに読んじゃいけませんな。「怪談実話」なんて読んでると、怖くて怖くてたまらなくなる。ぶるぶる。さっそく小野不由美「鬼談草紙」を読んだけど…最初の話から、もうダメ。ダメったらダメダメなのぉ。こーいうスーパーナチュラル系の怖い話には、からっきし弱いんだから(涙目)。
 角田光代『太陽と毒ぐも』か、大島真寿美さんの新刊か、どちらを買おうかすっごく迷い、結果、大島さんの新刊を購入。当たりだといいな♪『針』は。うふふふふ。チャレンジャーなのだよ、私は(笑)。