西日本は、台風の被害で大変ですねー!

 今日は休日。台風の影響なのか、朝からどんよりした曇り空。午後から、こちらでも雨が降り出すそうだけど、まだ雨は降らない。雨が降り出す前にと、日常品の買出しへと出かける。家を出る時、ぽつぽつ降ってきたかな?でもすぐ止んだ。生暖かい風が、なにやら不穏。ホームセンターで、本の整理整頓用に衣装ケースを購入。…。いや、意外と有効なんだってばー。通常サイズに詰めると重くて持ち上がらないし、重みで割れちゃうので(←経験者は語る)、薄目&小型サイズを2つづつ(今現在、玄関先に放置してますがな^^;)。さあ、頑張ってお片づけしよ。栃木では夕方から、本降りの雨。でも、ぜんぜん涼しくなんないよぉ(涙)。