今日のお買い物

 瀬尾まいこの新刊を買いに某書店に買出しに行ったものの、やっぱりまだ入荷していなかった(涙)。ので、佐藤哲也さんの短編「あまがえる」と梨木香歩さんのインタヴュー目当てに、「小説すばる」を購入する。そしたら、森絵都さんに穂村弘さんのエッセイ&小川勝巳さんのコラムは載ってるし「おぉ」って感じ(*^^*)。軽い気持ちで読み始めたわかぎゑふさん「西のしきたり、東の流儀」も爆笑につぐ爆笑。バカウケしちゃった。「雑誌は買っても読まーん」が私の流儀だけど(←をい^^;)、心根を入れ替えようと思いましたです。そうそう7月17日発売の「小説すばる」8月号では、“小説の新しい風!!”と題して、伊坂幸太郎朱川湊人川端裕人熊谷達也古川日出男荒山徹ヒキタクニオら作家の、特集があるらしい。おぉ!チェックチェックチェック!!また、ショートエッセイ特集“『ナツイチ!』夏に聴きたいこの一曲、この一枚”(←CDプレゼントもあるとか♪)に中山可穂さん&角田光代さん&井上荒野さんのお名前があるのが、個人的にはとっても気になる気になるぅ。やっぱり8月号、買っちゃうかも。川上健一と玉木宏の対談まであるのね。きゃあきゃあ(*^^*)。