微笑みの貴公子ったら、堺雅人さんよね。

 “微笑みの貴公子”ヨンさまに倣い、和製ヨンさまがシュンさま(中村俊介)なんだそうだけど、やはり堺雅人さんこそが“微笑みの貴公子”よねーと「スタジオパークからこんにちは」をうっとり観ながら思った私である。きゃん(*^^*)。話の大半は、やはり出演されてる「新選組!」のこと。「壬生義士伝」で天衣無縫な沖田総司役を演じてとても楽しかったこと、それに反して依頼を受けたのは実直な山南敬助役。「いきなり現実に引き戻されるかのようで、最初戸惑った」の言葉が印象的だった。山南役に対する解釈も興味深かったし(情の深い人。仙台に住もうかと思った)、これからの山南から目が離せませんな。そのXデーは8月下旬なのだとか!!しっかと観なくっちゃ!!(芹沢鴨は今週末。ぎゃあ)
 そうそう“山本クンは香取クンを愛している”発言に思わずきゃあきゃあ(*^^*)。スタジオで「山南走り」のご披露もあったし、堺雅人さんの魅力を存分に堪能したひとときだったかも(「歴史を1つ変えるとしたら」の問いに「鳥羽伏見で勝つ」。はぁ。もし勝っていたら、どうなったんでしょうね)。